59-1

59-2

59-3

59-4



明晰夢がこれに近いけど
やり方を読むとどう考えても
脳に負担をかけているとしか思えなく
休めなくなった脳が壊れそう。

PCで例えればスリープモードの電力で
CPUフル稼働な作業をさせる感じ。

やっぱり眠る時は完全無意識でいたい。
気がついたら朝だった、というのが最高です。

最近不眠気味だったのでなおさらそう思う。

寝ている間も意識があったら
5億年ボタンみたいになりそうだし。

思い通りの世界を見るには
自分で紙に書くなり絵や文字で
アウトプットするしかないんですが
アウトプットしてしまうと
それで昇華されちゃうのか
夢に出てくることが無い。

今まで私が描いてきたマンガのキャラが
夢に出てきたことは一度もないけど
ぷーもりの夢には私が完全に
ぺんぎんのおうさまに変換されて
出てくるそうです。

私の夢によく出てくるのはしょーちゃんですが
鳥類が夢の中に出てきたときは怖い夢にしかなりません。

カゴから出してどこかに連れて行かないと
いけないのに入れ物がバッグしかなくて
それに入れたらうっかりバッグつぶしたりとか
後味悪い夢ばっかり。

基本、夢って楽しくないのばっかり。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします