ぺんぎんの王様の日常やら食べ物、オカメインコ話など、時々ぼやきも入れつつ好きなことを4コマ漫画で書き連ねていく絵日記ブログです。

~~~ ペンギンアナライズとは? ~~~
ぺんぎんの王様の日常やら食べ物、オカメインコ話など
時々ぼやきも入れつつ
好きなことを4コマ漫画で書き連ねていく絵日記ブログです。

2016年05月

第6話 とてつもなくおそろしいもの



6-1

6-2

6-3

6-4




~パルプンテとはなんぞや?という方へ~

ドラゴンクエストシリーズで登場する
何が起こるかわからない魔法です。
小さなことでは声が木霊したりだけとか
皆が寝てしまったりとか
大きなことだと
スクウェアとエニックスが合併したりとか
とにかく何が起こるかわからない
そんな不可思議エッセンスが
ギュッと詰まった魔法なので
軽い気持ちで使うと大変危険です。


パルプンテで恐ろしい物を
呼び出してしまった場合
敵は全員逃走
仲間は全員気絶なので


勇者とおうさまの関係って
つまりそういう
ことなんですよ
てへぺろ☆




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします










どんな仕事も楽しくなる3つの物語
posted with amazlet at 16.05.08
福島 正伸
きこ書房
売り上げランキング: 95,394

第5話 5月病対策魔法



5-1

5-2

5-3

5-4




~メダパニってなんぞや?という方へ~

ドラゴンクエストシリーズで登場する
戦闘中に敵を混乱させる魔法です。
この魔法にかかると
敵味方の区別がつかなくなり
ビシビシ攻撃するようになります。


なんで5月病にメダパニかというと
単に呪文選択ミスです。


五月連休とかお盆とか
休みが長いと
仕事行くのが嫌になります。


まー行っちゃえばなんとかなるんですが。


怖いのは
長期連休中に
トラブル起きてて
休み明け早々
真っ青になることでしょうか☆


なぜか連休の前後に
予期しないトラブルが
起きることがよくあり


とにかく連休が近くなると
何も起きないでくれ~
連休を心置きなく過ごさせてくれ~と
願うのが恒例と
なっております。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします
 


ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱

第4話 身長を伸ばそう



4-1

4-2

4-3

4-4




身長を伸ばすには
とにかく成長期の
生活習慣が
大事なんですよねえ


私の場合
もともと小さいのに
成長期に
夜更かしばかりしていて
伸びなかったんです。


寝る時間削ってまで
マンガ描いてる
場合じゃなかったw


子供が夜更かしばかりして
寝てくれないと
お困りの親御さん
「寝ないと身長伸びないよ」
と一言付け加えて頂くと
たぶん慌てて寝てくれます。


ちなみにぷーもりは
睡眠不足が原因ではなく
部活動で筋肉付けすぎて
骨の成長が
阻害されたからかなあと
ぼやいておりました。


原因は様々ですね。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします






のび猫: 猫飼いしか知らない猫のばしのコツ。

誠文堂新光社
売り上げランキング: 189,628

第3話 炎のオムライス



3-1

3-2

3-3

3-4




なんとなく
スターの格好している勇者を
描いてみたかっただけの
4コママンガ。

なのでオチが
いまいち
弱いですよ。

衣装の参考のため
スターにしきの氏の詳細を調べていたら
宝くじ連続高額当選!
というすごい経歴があって
どうやったらそんな
強運に恵まれるのか
不思議と思いつつ
ちょう羨ましい。

運は努力でどうにかなる
ものではないし。
いいことすれば
つくものでもないし。

でも弱気な人より
強気な人ほど
運が強いかな?

まあ、個人的に
神社にお参りすると
『運が1あがった!』
ぐらいの気は
するんですけど。


宝くじシミュレーター
このサイトを見ると
宝くじへの夢を失えますw




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします






ナガノトマト オムライス好きのケチャップ 195g×3袋
ナガノトマト
売り上げランキング: 22,370

第2話 王が王である時



2-1

2-2

2-3

2-4





朝起きて

会社行って

仕事して

帰って

よるご飯食べて

お風呂に入って

寝るまでの時間を好きなことしてくつろぐ


毎日同じことの繰り返しだけど

平穏な日常を

過ごせることに感謝




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします








低反発肉球座椅子 NQM-ピケDBR
明光ホームテック
売り上げランキング: 63,521

第1話 爆誕☆ぺんぎんのおうさま



1-1

1-2

1-3

1-4




少女は夢見ていた。

未来の自分はどんな大人になっているのか。

綺麗なお姉さん?知的なお姉さん?優しいお姉さん?

それとも、強くてかっこいいお姉さん?


しかし、世は無常であった。

おなごはそのどれにもならなかった。


ぺんぎんですよぺんぎん。

なぜぺんぎんなのか。

しかもおうさまて。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします








(アッドルージュ) AddRougeドットドビー生地ワンピーススーツ[c569902] 7号 グレイッシュホワイト

もくじ



クリックでそれぞれの
ページに飛びます



1-11  2-12  3-13 

4-14  5-15  6-1

7-17  8-18  9-1

10-110 11-111 12-112

13-113 14-114 15-115

16-116 17-117 18-118

19-119 20-120 21-121

22-122 23-123 24-124

25-125 26-126 27-127

28-128 29-129 30-130

31-131 32-132  34-133  

33-134 35-135 36-136

37-137 38-1 38 39-139

40-140  41-141 42-142 

43-143  44-144 45-145

46-146 47-147 48-148

49-149 50-150  51-151

52-152 53-153  54-154

55-155 56-156 57-157

58-158 59-159 60-160

61-161 61-262 64-163

65-164






Twitter
時々呟きます
     登場人物

  ぺんぎんのおうさま
peno
     名前:ぺの
このブログの主。
ご飯は食べるより作る方が
好きだと気がつく。
最近は東南アジア系の料理に夢中。
特にミーゴレンに惚れこみ
ナンプラーの旨さに目覚めた模様。




    勇者よさらば
pumori
俺の旅は今始まったばかりだ!



      おなご
onago
    名前:ぺのみ
おうさまのはるか昔の子供時代。


     オカメインコ
okame
  名前:しょーちゃん
ミニオカメインコって種類がいるのではと思わせるほどサイズが小さい。
でも本人は全然気にしない。
自分がカワイイことは知っている。
慌てず騒がず行儀がいい。
おせんべい大好きなオカメダンスィ。
とっても元気。
きゃわわなオカメ。

リンク集

systemax_bn01
基本のお絵かきはSAIを使用。
軽いしとても使いやすい。

site-title

マンガ・イラスト制作ソフト。
無料なのに機能が豊富。
主に文字入れに使用。

4komaba01
オリジナル4コマ漫画専門の検索エンジン。


ぷーもりのミニ四駆ブログ。

相互リンク集
おかめチックな日々
hana to maronさんのオカメブログ
           
今日のやる気も休んでる
猫屋コロッケさんの絵日記ブログ


  • ライブドアブログ