ぺんぎんの王様の日常やら食べ物、オカメインコ話など、時々ぼやきも入れつつ好きなことを4コマ漫画で書き連ねていく絵日記ブログです。

~~~ ペンギンアナライズとは? ~~~
ぺんぎんの王様の日常やら食べ物、オカメインコ話など
時々ぼやきも入れつつ
好きなことを4コマ漫画で書き連ねていく絵日記ブログです。

2016年06月

第18話 鼻歌注意報



18-1

18-2

18-3

18-4




ぺの家での
七不思議のひとつ

弟が鼻歌を歌うと
何かが落ちてくるという
不思議な現象。。。

話的には昔すぎて
いつ頃の話だったか
わかりませんが
結構インパクトがあって
未だに皆が覚えている
奇妙な出来事です。





ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします








第17話 自己嫌悪に陥る時



17-1

17-2

17-3

17-4



全部食べた後で
気がついて
しまったよ。

もともとコーヒーも
紅茶もお茶も苦手で
ほとんど飲む事が無いからか
カフェイン耐性が
無いに等しいです。

ウーロン茶も
疲労回復剤も
寝る前に飲むと
眠れないから飲めません。
ノンカフェインなら
大丈夫ですが。


抹茶ホワイトチョコは
カフェタッセという
ベルギーチョコですが
近くのイオンで500円台で
売ってるのを見て
うひー高いなあと躊躇しつつ
チョコ好きなので
試しに買ってみましたが
美味しかった。

また買いたいけど
値段がちょっと。。。
500円あれば
いろいろ食材買えちゃうし。

アマゾンに安く
無いかしらと
見てみたら
置いてありましたが
送料が。。。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします





カフェタッセ 抹茶ホワイトチョコ 85g
豊産業
売り上げランキング: 92,766

第16話 夏を知らせる守り神



16-1

16-2

16-3

16-4




ペンペン隊長は
某イオンのゲーセンコーナーで入手した
ソーラーペンギンさんです。
太陽電池でユラユラ動く
アレですアレ。

我が家の隊長は
どうやら温度が
26度以下になると
動きたくないらしく
どんなに明るい
光源で照らしても
動きません。

最初冬が訪れた年に
まったく動かなくなったので
壊れたと思って
捨てるつもりでしたが
そのまま忘れてしまい
暖かくなってきたら
突然動き出して
ビックリ。

毎年大体今ぐらい(5月)の
季節になったら
息を吹き返します。
他のソーラーペンギンも
同じ様な感じなのかなあ・・・。

北向きの窓にご健在なので
太陽光はあまり関係なく
明るさと温度の条件が揃うと
動くみたいですね。

夏の隊長は
ノリノリですが
ずっとカッシャカッシャと
音を立てるので
結構うるさいです。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

ひだまりスノーマン ソーラートイ
(株)日本パール加工
売り上げランキング: 56,713

Twitter
時々呟きます
     登場人物

  ぺんぎんのおうさま
peno
     名前:ぺの
このブログの主。
ご飯は食べるより作る方が
好きだと気がつく。
最近は東南アジア系の料理に夢中。
特にミーゴレンに惚れこみ
ナンプラーの旨さに目覚めた模様。




    勇者よさらば
pumori
俺の旅は今始まったばかりだ!



      おなご
onago
    名前:ぺのみ
おうさまのはるか昔の子供時代。


     オカメインコ
okame
  名前:しょーちゃん
ミニオカメインコって種類がいるのではと思わせるほどサイズが小さい。
でも本人は全然気にしない。
自分がカワイイことは知っている。
慌てず騒がず行儀がいい。
おせんべい大好きなオカメダンスィ。
とっても元気。
きゃわわなオカメ。

リンク集

systemax_bn01
基本のお絵かきはSAIを使用。
軽いしとても使いやすい。

site-title

マンガ・イラスト制作ソフト。
無料なのに機能が豊富。
主に文字入れに使用。

4komaba01
オリジナル4コマ漫画専門の検索エンジン。


ぷーもりのミニ四駆ブログ。

相互リンク集
おかめチックな日々
hana to maronさんのオカメブログ
           
今日のやる気も休んでる
猫屋コロッケさんの絵日記ブログ


  • ライブドアブログ