ぺんぎんの王様の日常やら食べ物、オカメインコ話など、時々ぼやきも入れつつ好きなことを4コマ漫画で書き連ねていく絵日記ブログです。

~~~ ペンギンアナライズとは? ~~~
ぺんぎんの王様の日常やら食べ物、オカメインコ話など
時々ぼやきも入れつつ
好きなことを4コマ漫画で書き連ねていく絵日記ブログです。

2016年09月

第58話 目の前で星みたいなのが飛ぶあの正体


58-1

58-2

58-3

58-4


ちょっと説明が足りてない^^;
「網膜の~」の所は「網膜の毛細血管を流れる」
という事です。

この動画また見たいのに見つからなくて。

この正体の話を知ってからは
星みたいなチカチカが見えた時に
よおく見ると光の後に
黒い影があって
白血球が赤血球に押されていると
いうのが納得出来てしまった。

目の内部が見えているというのも不思議ですが
糸くずみたいなのが目前に見える症状は
目の中のガラス体の濁りが
見えているため
子供の時はあまり無いけど
大人になると数が増えるとか
聞きました。

今回のチカチカ星の正体は
記憶があやふやになっているので
間違ってる所があるかもしれません。

急に動いた時
立ちくらみが起こったり
目の前が真っ暗になるとか言うのは
病気や貧血なのでご注意を。



先日急にアクセス数が増大していて
何があったのかとサイトのバグなのかと
本気でびっくりあたふたしてたら
なんとライブドアブログLINE公式で
金縛りネタが紹介されてました!

その辺りの詳細はツイッターで書いてますので
良かったらご覧下さい。

ライブドアブログ様
ありがとうございました~!

ツイッターはこちらから
https://twitter.com/penoraia






ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

第57話 金縛りの真相とは



57-1

57-2

57-3

57-4




自分の金縛りはすごく怖いけど
人の金縛りはまったく怖くない^^

ぷーもりは寝ていたので
金縛りは夢だったわけですが

金縛り時に見えている部屋は
夢にしてはリアルすぎて
とても夢とは思えないんですよね。

そしてムカデや髑髏など
なぜ気持ち悪いものが見えるのか

どちらにしろ金縛りに遭う時は
体がだるいとか
寝てるけど眠りきれてない時など
質の悪い睡眠をとっている時に
起こるっぽいです。







ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

第56話 真昼の怖い金縛り



56-1

56-2

56-3

56-4



周りは見えているのに
体が動かない!
目の前にある物が
動いて見える!

金縛り体験聞くと
テレビの音がお経に
聞こえてきたという話を聞いて
テレビつけたまま
うたたねしなくて
よかったと思いました。

金縛りのあの押さえつけられるような
圧迫感は
自分の重みを感じている
そうですが
本当に誰かが押しているようなリアルな
感覚で怖かった。

ちなみにいまのところ
金縛り体験は一度だけです。

怖いからもう体験したくないです。






ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

第55話 ラジオから聞こえた謎の声(後編)



55-1

55-2

55-3

55-4



DJお姉さんにとっては
あの静かなオペラがハードロック
だったのかもしれぬ・・・

話がちょっとそれますが
よく心霊動画やビデオなどが撮れたけど
紛失して今は無い、というオチのせいで
ああ嘘じゃん、作り話じゃん、な
オカルト話がよくあります。


マンガでは端折りましたが
実はこの音楽が流れた時に
面白いと思ってラジカセに
セットしていたテープに
録音していたんです。

その時確かに録音したのに
後から聴こうと再生してみたら
録音したはずの部分に
その音楽が無かった。

あれ?勘違いして別のテープかしらと
捜したけどどうしても見つからず。
二度とあの音楽を聴くことは
ありませんでした。

なのでこういうものって証拠が残らないように
なっているんだと私は信じてます。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします


第54話 ラジオから聞こえた謎の声(前編)



54-1

54-2

54-3

54-4



突然ですがツイッター始めました~。

画面右側にツイッターアイコン置いてますので
もし宜しければフォローお願いします!

かわいいしょーちゃんの写真とか
ブログの更新お知らせとか
しょーちゃんの隠し撮り写真を主に載せる予定です。

ツイッターアカウント自体は
随分前に作ったんですが
まったく活用してませんでした。

そういや自分アカウントもってたやんと思い出したので
今回からツイッターでびゅうです。


でもって
4コママンガの方は
リアル怪談話シリーズなどなど。

実際に私が体験したことばかりなので
あまり怖くないんですけど
ほんのりしつつ読んでみて下さい。

私自身は霊感0で
幽霊(実際に見るとか)は
信じられないタイプです。

というわけで次回につづきます。



ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

第53話 ナンだけでも美味しくて好き



53-1

53-2

53-3

53-4



フライパンで作るので
インドカレー屋さんのような
立派なナンは作れませんが
それでも美味しくてですね。

食べると止まらなくなるのが
ダイエッターには怖いけど
やっぱり炭水化物系はウマイ。

同じ小麦でも菓子パン食べるよりは
まだカロリー的にこっちがいいはずだと
勝手に思い込んでモグモグ頂いてます。

私のところは
ホームベーカリー無し
家のレンジではイマイチ
発酵が上手くいかないので
ほっといても室温で膨れる
夏にしかナンは作れません。

冷凍庫で保存もできるので
沢山小分けして焼いて
ラップで包んで冷凍しますが
すぐ食べてしまうので
一週間もたないんだよねー。

冷凍して一週間立つと
味が落ち出す気がするので
焼いたら早めに食べてしまいましょう。
焼きたて美味いよ。
フヒヒ。




↓参考にしているナンのレシピ↓
Cpicon フライパンde簡単ナン 強力粉オンリー by estrella7

材料シンプルですが美味しいナンレシピ。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします


第52話 カレーとナンがおいしくて



52-1

52-2

52-3

52-4



インドカレーは外食すると高いけど
自分でスパイス揃えて
トマト使って~ってやるよりは
食べに行った方が楽~。

家で作るならルー買ってきて作る
カレーにする。

割と余ったスパイスの使い道とか
置き場所に困るんですよね…。

レトルトは
『ハウスの デリー・プレミアムレシピ
バターチキンカレー』
これが一番私は好きです。

カレールーは
グリコのZEPPINか
ハウスの印度カレー
もしくは
スパイス香るマサラカレー
がウマウマ。

ナンに慣れると
ご飯とカレーの組み合わせが
甘く感じてしまって
食べられなくなって
しまいました。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

第51話 冬に弱いオカメインコ



51-1

51-2

51-3

51-4



冬というか
ちょっと寒くなっただけで
沈静化してくるので
しょーちゃんは夏の鳥だねと
家族内で言われています。

夏バージョンと差がありすぎなんですよ。

でも冬も夏ほどピャッハーではないですが
元気に部屋の中探検して遊んでます。

5月とかもう寒くないのに
ヒヨコ電球に乗っていることが
あるので中々取り外せません。
どれだけ寒がり屋さんなんでしょ。
でも6月からはしょーちゃんの本領発揮です。

寒がりなのは体が小さいのと
しょーちゃんは5月生まれなので
それもあるかも。

セキセイインコは逆に
冬に強かった気がします。



ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

Twitter
時々呟きます
     登場人物

  ぺんぎんのおうさま
peno
     名前:ぺの
このブログの主。
ご飯は食べるより作る方が
好きだと気がつく。
最近は東南アジア系の料理に夢中。
特にミーゴレンに惚れこみ
ナンプラーの旨さに目覚めた模様。




    勇者よさらば
pumori
俺の旅は今始まったばかりだ!



      おなご
onago
    名前:ぺのみ
おうさまのはるか昔の子供時代。


     オカメインコ
okame
  名前:しょーちゃん
ミニオカメインコって種類がいるのではと思わせるほどサイズが小さい。
でも本人は全然気にしない。
自分がカワイイことは知っている。
慌てず騒がず行儀がいい。
おせんべい大好きなオカメダンスィ。
とっても元気。
きゃわわなオカメ。

リンク集

systemax_bn01
基本のお絵かきはSAIを使用。
軽いしとても使いやすい。

site-title

マンガ・イラスト制作ソフト。
無料なのに機能が豊富。
主に文字入れに使用。

4komaba01
オリジナル4コマ漫画専門の検索エンジン。


ぷーもりのミニ四駆ブログ。

相互リンク集
おかめチックな日々
hana to maronさんのオカメブログ
           
今日のやる気も休んでる
猫屋コロッケさんの絵日記ブログ


  • ライブドアブログ