ぺんぎんの王様の日常やら食べ物、オカメインコ話など、時々ぼやきも入れつつ好きなことを4コマ漫画で書き連ねていく絵日記ブログです。

~~~ ペンギンアナライズとは? ~~~
ぺんぎんの王様の日常やら食べ物、オカメインコ話など
時々ぼやきも入れつつ
好きなことを4コマ漫画で書き連ねていく絵日記ブログです。

2016年10月

第61話 犬派か猫派の質問で困る鳥派



61-1

61-2

61-3

61-4



どちらかしか選べない時は
猫を選びます。

品のいいお嬢さんって感じの
可愛いネコは好き。

多分今は大丈夫なはずですが
子供の時、猫触ると必ずじんましんが出てました。
あれは何が原因でブツブツ出来てたのだろう。

犬は吠えてくるので苦手ですtt

個人的にかわいさで最強なのは
オカメインコだと思ってますが
なんでもいいのでもし飼ってみたい
ペットは何ですかと言われたら

ミドリフグ
ウズラ
アデリーペンギン
タイハクオウム

って答えるなあ。


この中で現実的なのはミドリフグのみ。

でも水槽の管理が難しいから手が出ません・・・。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします




第60話 おかめ大絶賛!鳥用ソファー



60-1

60-2

60-3

60-4




板ソファーに鎮座し優雅な視線を送るオカメのしょーさま。

160823_1803~01




アップした後にメーカー名間違って
いるのに気がついてしまった。

SANYOではなくSANKOです・・・。
後ほど画像修正いたします。


棒につかまっているよりは
乗ってるだけの方が
やっぱり楽なんですね。
いやはや盲点でした。

でも夜はボレー入れの
淵に座って寝ているしょーちゃん。
足の裏痛くならないのかな?

日中はよくこの板ソファーの上に
座り込んで一所懸命
毛づくろいしてます。

ありがとう!
リラックステージS!
買ってよかった!
しょーちゃんも気に入っています!





ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします




SANKO リラックステージ S
三晃商会
売り上げランキング: 1,227

第59話 異世界へ行く能力がほしい



59-1

59-2

59-3

59-4



明晰夢がこれに近いけど
やり方を読むとどう考えても
脳に負担をかけているとしか思えなく
休めなくなった脳が壊れそう。

PCで例えればスリープモードの電力で
CPUフル稼働な作業をさせる感じ。

やっぱり眠る時は完全無意識でいたい。
気がついたら朝だった、というのが最高です。

最近不眠気味だったのでなおさらそう思う。

寝ている間も意識があったら
5億年ボタンみたいになりそうだし。

思い通りの世界を見るには
自分で紙に書くなり絵や文字で
アウトプットするしかないんですが
アウトプットしてしまうと
それで昇華されちゃうのか
夢に出てくることが無い。

今まで私が描いてきたマンガのキャラが
夢に出てきたことは一度もないけど
ぷーもりの夢には私が完全に
ぺんぎんのおうさまに変換されて
出てくるそうです。

私の夢によく出てくるのはしょーちゃんですが
鳥類が夢の中に出てきたときは怖い夢にしかなりません。

カゴから出してどこかに連れて行かないと
いけないのに入れ物がバッグしかなくて
それに入れたらうっかりバッグつぶしたりとか
後味悪い夢ばっかり。

基本、夢って楽しくないのばっかり。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします






Twitter
時々呟きます
     登場人物

  ぺんぎんのおうさま
peno
     名前:ぺの
このブログの主。
ご飯は食べるより作る方が
好きだと気がつく。
最近は東南アジア系の料理に夢中。
特にミーゴレンに惚れこみ
ナンプラーの旨さに目覚めた模様。




    勇者よさらば
pumori
俺の旅は今始まったばかりだ!



      おなご
onago
    名前:ぺのみ
おうさまのはるか昔の子供時代。


     オカメインコ
okame
  名前:しょーちゃん
ミニオカメインコって種類がいるのではと思わせるほどサイズが小さい。
でも本人は全然気にしない。
自分がカワイイことは知っている。
慌てず騒がず行儀がいい。
おせんべい大好きなオカメダンスィ。
とっても元気。
きゃわわなオカメ。

リンク集

systemax_bn01
基本のお絵かきはSAIを使用。
軽いしとても使いやすい。

site-title

マンガ・イラスト制作ソフト。
無料なのに機能が豊富。
主に文字入れに使用。

4komaba01
オリジナル4コマ漫画専門の検索エンジン。


ぷーもりのミニ四駆ブログ。

相互リンク集
おかめチックな日々
hana to maronさんのオカメブログ
           
今日のやる気も休んでる
猫屋コロッケさんの絵日記ブログ


  • ライブドアブログ