ぺんぎんさんはゲームが大好きでした。

なぜ過去形なのかというと、昔ほどガッツリとゲームが遊べなくなってしまい今はライトなゲームしか遊べないんですよね。

でも、前々から好きなゲームのイラストをブログで書いてみたいと考えていたので、いつもの4コママンガ以外にゲームのカテゴリを追加することにしました。

・ゲームは個人、メーカー、ジャンル、ゲーム機関係なく自分が好きなものを描く。
・イラストはオリジナルそのままではなくぺんぎんの絵で。

なぜぺんぎんの絵で書くのかというと、画力なくてオリジナルの再現が困難ということに気がついたので(。。;

CG画で難しい絵が書けないんです(ボソ

第一回目はPCのフリーゲーム「ASTLIBRA (アストリブラ)ミニ外伝 ~幻霧の洞窟~」に関するイラストです。

ge-6

実際ここの背景は町並みなんですけどね・・・。

主人公は無口系で、パン屋の娘さん。
横スクロールアクションゲームです。

基本アクション苦手なのに、すっかりはまってクリアまでしましたよ!

何より驚きなのがこのゲームがフリーゲームだということ。


簡単にですが「続きを読む」以降でゲーム内容の紹介してます。






ge-4

雰囲気が似ているゲームを上げると、私が知っているゲームでは「リンクの冒険」「ソーサリアン」「悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲」です。

作者様も書かれていましたが、ソーサリアンが一番近いです。

FC、SFCなど昔のゲームが好きだったらとても懐かしく感じるかと。

ge-7
キャラは基本左右移動、奥と手前に移動するだけのシンプルな構成です。

背景が綺麗でぼーっとゲーム画面眺めてました。

イベントを挟みながら物語は進行していきます。
ge-5
最初は淡々と進めていたけど、話が後半になる辺りにはじんわりくる場面もありました・・・。

女性が主人公ですが、萌え要素はほぼまったくと言っていいほどありません。

操作がシンプルなので、アクションゲーム苦手でも爽快なアクションが出来ますよ!

コントローラーは必須です!
ge-2
難易度は3段階ありますが、一番難しい地獄モードで何とかクリアできました。

地獄モードは最初が腹立つほど死んでイライラしますが、がんばって進めれば後半辺りになると無双状態になります。

キャラの見た目は着替えで変更できます。

初期の地味系女子もヴァルキリーのような勇姿に!
ge-1
武器や装備品を集めたり、調合でお菓子作ったり、スキル上げしたりとやり込みも楽しい。

闘技場でおまけモンスターと戦うこともできます。

洒落にならないほど強いので制覇は難しいです。



↓公式サイトです↓
http://keizo.html.xdomain.jp/
音楽が流れるので音量注意。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします