ぺんぎんの王様の日常やら食べ物、オカメインコ話など、時々ぼやきも入れつつ好きなことを4コマ漫画で書き連ねていく絵日記ブログです。

~~~ ペンギンアナライズとは? ~~~
ぺんぎんの王様の日常やら食べ物、オカメインコ話など
時々ぼやきも入れつつ
好きなことを4コマ漫画で書き連ねていく絵日記ブログです。

ぺんぎんのおうさま

第35話 キャッチセールスで飴キャッチ♪


ぽよぽよのんびりの
猫屋コロッケさんが描かれた
詐欺に遭い掛けた話を読み
思わず私の経験もマンガにしてみました。

35-1

35-2

35-3

35-4




貰ったミルキーは家で美味しく頂きました。

けっこう昔のことなんで
顔とかもう覚えてないですが
このチャラい男がなれなれしく声掛け&
付きまとってきて逃げられなかったんですよね。

今の私なら腕掴まれた時点で
後ろ手にひねり上げて
悲鳴の一つでも
上げさせるんだけどなあ。

ちょっと離れたビルの一階の談話室?
みたいな所に連れて行かれ
すぐに出れないような壁際の椅子に座らされ
2人目のスーツ男が出てきて雑誌取り出して
エステの話始めたんだったかな。

けっこう怖かったですが
私の反応がマンガの通りだったせいか
すぐに開放されてしまいました。

そんなに怒らせるようなこと私言ったっけ?

あまりにもあっさりだったので
もうちょっと粘って
上手く勧誘すりゃいいのにと
思いましたよ。

それにしてもこの出来事で
一番しっかり覚えているのは
記念品のミルキーの赤い小箱って所に
私の性格がよく現れていると
思われます。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします






ついていったら、こうなった ―キャッチセールス潜入ルポ―
彩図社 (2013-05-24)
売り上げランキング: 32,673

第30話 女子会とか苦手なタイプ



30-1

30-2

30-3

30-4




2コマ目の4人同時会話が
あまりに衝撃的過ぎて未だに
忘れられないというお話。

忘年会とかの飲み会参加は
平気なんですけどねぇ。

一度体調を崩して
胃がおかしくなって
食べられなくなった時に
休憩所行くのやめちゃった。

一日一食にしたいけれど
昼に何も食べないのはきつくて
とりあえず玄米ブラン一袋。

これだけでお腹膨れるし
美味しくて飽きないです。

炭水化物抜けば
体重は簡単に減るとわかってるのに
あの食べた時の満足感のため
なかなか抜くことが出来ません。

なので夜はふつーに食べます。
パスタとか焼きそばとかパスタとか…。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします







アサヒグループ食品 バランスアップ玄米ブラン はちみつレーズン 150g×5箱


第29話 夏になると髪切っちゃう派



29-1

29-2

29-3

29-4




髪切ったのは一週間前だけど
もう大根頭じゃなくなったよ!

冬は肩に掛かるぐらいの
髪の長さが暖かくていいけど
夏はダメだ暑くて我慢できない。

美容院に行った時に
ばっさりお願いします!
耳見えちゃっていいです!
襟足も刈上げで!
とにかく短くしてね!
と注文して
短くなりすぎた次第です。

でもすぐ伸びるからいいのさ!

理想は奥菜恵さんが
ショートにしていた時の
髪型にしてほしいんですが
私の固めの髪質では
どうも無理ぽいです(哀




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします





だいわおままごと さっくり本格食材・大根
木製おもちゃのだいわ
売り上げランキング: 637,655

第27話 くるくるくるっとクモの糸



27-1

27-2

27-3

27-4




クモって巣を張るだけじゃなく
片付けもやるんだということを
知った日でした。

手をくるくる回しているのは
可愛かった~。

同じクモでも
足がめったら長いのとかは
もちろんダメです。
軍曹とか勘弁してください
部屋に出たら全力で鳥肌です。

ミニスキュルっていう
アニメに出てくる
小さいクモが可愛くて好きですが
シーズン2を先に見て
シーズン1を見たので
足が妙に長くて
対応できませんでした。

NHKでかなり前に
放送されてましたが
早朝の朝だったので
知ってる人が少ないのが
寂しいです。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします




第22話 からあげクンでレベルアップ



22-1

22-2

22-3

22-4




お買い上げ時に
レジでレベルアップの音なるのは
私は好きでした(^^

シリアルナンバーで当たる
黄金のスライム欲しかったけど
かすりもしなかった・・・。

からあげクンって
おいしいけど
あれはからあげというより
チキンナゲット
じゃないかと。

おや?こんな時間に誰か来たようだ





ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします



かんたんdancyu からあげ練習帳 (プレジデントムック)

プレジデント社 (2015-06-30)
売り上げランキング: 19,908

第21話 テ拍子イメージソング



21-1

21-2

21-3

21-4






ぷーもりに歌を説明する時
「てってれて~てれれ~♪」
と言っていたら
「なぜ「て」で歌うのか?」
と疑問形で言われました。

てってれー♪
だと歌いやすいと
思うんですが。

マリオ3の曲は
かわいいので
好きですねん。

ちなみにぷーもり曰く
おうさまのイメージソングは
同じくマリオ3の
砦ステージの曲だそうです

てってって~
てれれてってって♪
ドドンドン





ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします





30周年記念盤 スーパーマリオブラザーズ ミュージック
任天堂
日本コロムビア (2015-09-13)
売り上げランキング: 1,334

第17話 自己嫌悪に陥る時



17-1

17-2

17-3

17-4



全部食べた後で
気がついて
しまったよ。

もともとコーヒーも
紅茶もお茶も苦手で
ほとんど飲む事が無いからか
カフェイン耐性が
無いに等しいです。

ウーロン茶も
疲労回復剤も
寝る前に飲むと
眠れないから飲めません。
ノンカフェインなら
大丈夫ですが。


抹茶ホワイトチョコは
カフェタッセという
ベルギーチョコですが
近くのイオンで500円台で
売ってるのを見て
うひー高いなあと躊躇しつつ
チョコ好きなので
試しに買ってみましたが
美味しかった。

また買いたいけど
値段がちょっと。。。
500円あれば
いろいろ食材買えちゃうし。

アマゾンに安く
無いかしらと
見てみたら
置いてありましたが
送料が。。。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします





カフェタッセ 抹茶ホワイトチョコ 85g
豊産業
売り上げランキング: 92,766

第12話 ときめきファクトリー



12-1

12-2

12-3

12-4




普段は図面とにらめっこの
日々なので
現物を見ることが
ほとんどありません。


いつもはA3の図面で
見ている物も
実物になれば
全長10メートルの
大きさとかあったりして
そのでかさに
心がときめきます(*゚∀゚)=3


しかし今の仕事
座り仕事なので楽ですが
眠気との戦いに
なるのが辛い。

眠くてしょうがない時
コーヒー苦手だから
眠気覚ましとして
頭痛薬を一つぶだけ
飲んでますが
どっちがマシなのか・・・。

ちなみに非常に
カフェインが効く
体質なので
薬飲んだら
10分でおめめパッチリです。





ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします











第2話 王が王である時



2-1

2-2

2-3

2-4





朝起きて

会社行って

仕事して

帰って

よるご飯食べて

お風呂に入って

寝るまでの時間を好きなことしてくつろぐ


毎日同じことの繰り返しだけど

平穏な日常を

過ごせることに感謝




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします








低反発肉球座椅子 NQM-ピケDBR
明光ホームテック
売り上げランキング: 63,521

第1話 爆誕☆ぺんぎんのおうさま



1-1

1-2

1-3

1-4




少女は夢見ていた。

未来の自分はどんな大人になっているのか。

綺麗なお姉さん?知的なお姉さん?優しいお姉さん?

それとも、強くてかっこいいお姉さん?


しかし、世は無常であった。

おなごはそのどれにもならなかった。


ぺんぎんですよぺんぎん。

なぜぺんぎんなのか。

しかもおうさまて。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします








(アッドルージュ) AddRougeドットドビー生地ワンピーススーツ[c569902] 7号 グレイッシュホワイト
Twitter
時々呟きます
     登場人物

  ぺんぎんのおうさま
peno
     名前:ぺの
このブログの主。
ご飯は食べるより作る方が
好きだと気がつく。
最近は東南アジア系の料理に夢中。
特にミーゴレンに惚れこみ
ナンプラーの旨さに目覚めた模様。




    勇者よさらば
pumori
俺の旅は今始まったばかりだ!



      おなご
onago
    名前:ぺのみ
おうさまのはるか昔の子供時代。


     オカメインコ
okame
  名前:しょーちゃん
ミニオカメインコって種類がいるのではと思わせるほどサイズが小さい。
でも本人は全然気にしない。
自分がカワイイことは知っている。
慌てず騒がず行儀がいい。
おせんべい大好きなオカメダンスィ。
とっても元気。
きゃわわなオカメ。

リンク集

systemax_bn01
基本のお絵かきはSAIを使用。
軽いしとても使いやすい。

site-title

マンガ・イラスト制作ソフト。
無料なのに機能が豊富。
主に文字入れに使用。

4komaba01
オリジナル4コマ漫画専門の検索エンジン。


ぷーもりのミニ四駆ブログ。

相互リンク集
おかめチックな日々
hana to maronさんのオカメブログ
           
今日のやる気も休んでる
猫屋コロッケさんの絵日記ブログ


  • ライブドアブログ