ぺんぎんの王様の日常やら食べ物、オカメインコ話など、時々ぼやきも入れつつ好きなことを4コマ漫画で書き連ねていく絵日記ブログです。

~~~ ペンギンアナライズとは? ~~~
ぺんぎんの王様の日常やら食べ物、オカメインコ話など
時々ぼやきも入れつつ
好きなことを4コマ漫画で書き連ねていく絵日記ブログです。

勇者ぷーもり

第49話 勇者だけどモノマネ師



49-1

49-2

49-3

49-4




冨井副部長とぼのぼのの声が
なぜ共存出来るのだろうか。

ぷーもりさんの地声は低すぎず
ほんのり色気が含まれてるような感じです。
高い声も低い声も自由自在。

完全内輪ネタになりますが
マニアックなものでは
会社の同僚を完璧にラーニング。
似ているのでとても笑えます。

若い時から磨いていれば
もっといい声になってて
声優になってたんじゃなかろうか。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします


第34話 モテる勇者と熱きミニ四駆仲間たち



33-1

33-2

33-3

33-4





もともと第33話になる予定だった
4コマまんがです。

ぷーもりに見せたところ
ブーイングの嵐で不評だったので
内容書き直して
再度アップしました。

最初の内容は暴走してたので
柔らかくした感じですかね。
初期版を見た方は
ちょっとだけラッキーだったかも。

最初の話は
どんなのだったかというと

気がつくと馬車に乗せられ
どこかへ運ばれている勇者ぷーもり

同じ馬車に乗っているのは
むさいおっさん数名

ようやくついた小さな村で
一行は下ろされるが
そこに居たのは帝国軍の兵士たち

連れてこられた理由は
この場で処刑される為だった…

なんて話書けば
そりゃあ怒るし
ブーイングの嵐でしょう
って
全部ウソです。

上のあらすじが
何の話かわかったあなたは
某洋ゲー好きですね?




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします




LMHG 新劇場版 エヴァンゲリオン 初号機 (新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版)

第28話 哀愁漂う小学生時代



28-1

28-2

28-3

28-4





ぷーもりの小学生時代の
写真を見せてもらった時
まったくどの人なのかわからず
これですと指差したのが
もやしくんでした。

実際
小学生時代の
ぷーもりを知っている人は
現在のぷーもりを見て
同一人物だと
わからないそうで・・・。

男の人は
鍛えると体格自体が変るので
羨ましいです。

この話書いていて
初めて気がつきましたが
幻のアニメと言われた
てやんでえは
無事DVD化されてたんですね。





ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします





「キャッ党忍伝てやんでえ」DVD-BOX【期間限定版】
キングレコード (2012-08-08)
売り上げランキング: 27,116

第15話 採れたてイチゴ勇者味



15-1

15-2

15-3

15-4




なぜかjpgで
画像保存する際
圧縮率を調整しても
4コマ目のイチゴの粒々が
ぼやけた模様に
なってしまいます。

最初のいちご肌は
ちゃんと粒が残っているのに
なぜだろう。

何度やっても
いちご勇者の粒模様が
変りません。

ただでさえ
怖い姿なのに
ぼや~っとした
模様のせいで
さらに怖い。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします






明治屋 果実実感ジャムつぶつぶイチゴジャム 340g
明治屋
売り上げランキング: 2,919

第14話 某魚肉加工食品ぽいタイヤ



14-1

14-2

14-3

14-4



ぷーもりがタイヤを見せに来た時
どうしても紅白かまぼこにしか
見えないカラーリングだったもので・・・。

よくあるノーマル型のタイヤではなく
薄いタイヤに加工して
使うのが普通だそうで
詳しくはわかりませんが
かなり器用じゃないと
作れる代物ではなさそうです。

旋盤を使う機械的な方法もありますが
本人はあくまでも
手作りに拘りたいとのこと。

んー。
かまぼこタイヤを描いていたら
皿うどんが食べたくなってきた。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします







OLFA アートナイフプロ 157B
オルファ
売り上げランキング: 158

第13話 趣味が高じてテレビに出た勇者



13-1

13-2

13-3

13-4




ぷーもりの
ミニ四駆のはまりっぷりは
半端じゃないっす。

私から見ると
何をしているのか
まったくわからない
細かい作業を
やってます。

まー
お互いの趣味に
あんまり興味ない方が
ぶつからなくて
いいかも。

テレビに出たのって
一年前ぐらいだったかな
徹夜明けの
ねむそーな目してたので
もうちょいコンディションが
よければねーと
思ったのを思い出しました。





ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします





二ツ星駆動力学研究所(1) (ヤングジャンプコミックス)
林 健太郎
集英社 (2014-03-19)
売り上げランキング: 57,432

第7話 沈黙の納豆



7-1

7-2

7-3

7-4





ぷーもりは
猫なのか人なのか
よくわかりません。


にゃーが口癖の
大人の男って
嫌くない~?と
某ネコ好き女史に
言わしめられましたが

特に違和感は無いので
良しとしてます。
ていうか
慣れてしまっただけか。


そういえば

「にゃっふん!」

と会社の同僚の前で
ぷーもりが
くしゃみして
周囲を
凍りつかせたことも
ありましたなぁ。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします







全国納豆鑑評会『特別賞』受賞【北海道のわら納豆大粒】12本セット
道南平塚食品株式会社
売り上げランキング: 46,950

第6話 とてつもなくおそろしいもの



6-1

6-2

6-3

6-4




~パルプンテとはなんぞや?という方へ~

ドラゴンクエストシリーズで登場する
何が起こるかわからない魔法です。
小さなことでは声が木霊したりだけとか
皆が寝てしまったりとか
大きなことだと
スクウェアとエニックスが合併したりとか
とにかく何が起こるかわからない
そんな不可思議エッセンスが
ギュッと詰まった魔法なので
軽い気持ちで使うと大変危険です。


パルプンテで恐ろしい物を
呼び出してしまった場合
敵は全員逃走
仲間は全員気絶なので


勇者とおうさまの関係って
つまりそういう
ことなんですよ
てへぺろ☆




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします










どんな仕事も楽しくなる3つの物語
posted with amazlet at 16.05.08
福島 正伸
きこ書房
売り上げランキング: 95,394

第5話 5月病対策魔法



5-1

5-2

5-3

5-4




~メダパニってなんぞや?という方へ~

ドラゴンクエストシリーズで登場する
戦闘中に敵を混乱させる魔法です。
この魔法にかかると
敵味方の区別がつかなくなり
ビシビシ攻撃するようになります。


なんで5月病にメダパニかというと
単に呪文選択ミスです。


五月連休とかお盆とか
休みが長いと
仕事行くのが嫌になります。


まー行っちゃえばなんとかなるんですが。


怖いのは
長期連休中に
トラブル起きてて
休み明け早々
真っ青になることでしょうか☆


なぜか連休の前後に
予期しないトラブルが
起きることがよくあり


とにかく連休が近くなると
何も起きないでくれ~
連休を心置きなく過ごさせてくれ~と
願うのが恒例と
なっております。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします
 


ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱

第4話 身長を伸ばそう



4-1

4-2

4-3

4-4




身長を伸ばすには
とにかく成長期の
生活習慣が
大事なんですよねえ


私の場合
もともと小さいのに
成長期に
夜更かしばかりしていて
伸びなかったんです。


寝る時間削ってまで
マンガ描いてる
場合じゃなかったw


子供が夜更かしばかりして
寝てくれないと
お困りの親御さん
「寝ないと身長伸びないよ」
と一言付け加えて頂くと
たぶん慌てて寝てくれます。


ちなみにぷーもりは
睡眠不足が原因ではなく
部活動で筋肉付けすぎて
骨の成長が
阻害されたからかなあと
ぼやいておりました。


原因は様々ですね。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします






のび猫: 猫飼いしか知らない猫のばしのコツ。

誠文堂新光社
売り上げランキング: 189,628
Twitter
時々呟きます
     登場人物

  ぺんぎんのおうさま
peno
     名前:ぺの
このブログの主。
ご飯は食べるより作る方が
好きだと気がつく。
最近は東南アジア系の料理に夢中。
特にミーゴレンに惚れこみ
ナンプラーの旨さに目覚めた模様。




    勇者よさらば
pumori
俺の旅は今始まったばかりだ!



      おなご
onago
    名前:ぺのみ
おうさまのはるか昔の子供時代。


     オカメインコ
okame
  名前:しょーちゃん
ミニオカメインコって種類がいるのではと思わせるほどサイズが小さい。
でも本人は全然気にしない。
自分がカワイイことは知っている。
慌てず騒がず行儀がいい。
おせんべい大好きなオカメダンスィ。
とっても元気。
きゃわわなオカメ。

リンク集

systemax_bn01
基本のお絵かきはSAIを使用。
軽いしとても使いやすい。

site-title

マンガ・イラスト制作ソフト。
無料なのに機能が豊富。
主に文字入れに使用。

4komaba01
オリジナル4コマ漫画専門の検索エンジン。


ぷーもりのミニ四駆ブログ。

相互リンク集
おかめチックな日々
hana to maronさんのオカメブログ
           
今日のやる気も休んでる
猫屋コロッケさんの絵日記ブログ


  • ライブドアブログ