ぺんぎんの王様の日常やら食べ物、オカメインコ話など、時々ぼやきも入れつつ好きなことを4コマ漫画で書き連ねていく絵日記ブログです。

~~~ ペンギンアナライズとは? ~~~
ぺんぎんの王様の日常やら食べ物、オカメインコ話など
時々ぼやきも入れつつ
好きなことを4コマ漫画で書き連ねていく絵日記ブログです。

不思議ネタ

第59話 異世界へ行く能力がほしい



59-1

59-2

59-3

59-4



明晰夢がこれに近いけど
やり方を読むとどう考えても
脳に負担をかけているとしか思えなく
休めなくなった脳が壊れそう。

PCで例えればスリープモードの電力で
CPUフル稼働な作業をさせる感じ。

やっぱり眠る時は完全無意識でいたい。
気がついたら朝だった、というのが最高です。

最近不眠気味だったのでなおさらそう思う。

寝ている間も意識があったら
5億年ボタンみたいになりそうだし。

思い通りの世界を見るには
自分で紙に書くなり絵や文字で
アウトプットするしかないんですが
アウトプットしてしまうと
それで昇華されちゃうのか
夢に出てくることが無い。

今まで私が描いてきたマンガのキャラが
夢に出てきたことは一度もないけど
ぷーもりの夢には私が完全に
ぺんぎんのおうさまに変換されて
出てくるそうです。

私の夢によく出てくるのはしょーちゃんですが
鳥類が夢の中に出てきたときは怖い夢にしかなりません。

カゴから出してどこかに連れて行かないと
いけないのに入れ物がバッグしかなくて
それに入れたらうっかりバッグつぶしたりとか
後味悪い夢ばっかり。

基本、夢って楽しくないのばっかり。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします






第58話 目の前で星みたいなのが飛ぶあの正体


58-1

58-2

58-3

58-4


ちょっと説明が足りてない^^;
「網膜の~」の所は「網膜の毛細血管を流れる」
という事です。

この動画また見たいのに見つからなくて。

この正体の話を知ってからは
星みたいなチカチカが見えた時に
よおく見ると光の後に
黒い影があって
白血球が赤血球に押されていると
いうのが納得出来てしまった。

目の内部が見えているというのも不思議ですが
糸くずみたいなのが目前に見える症状は
目の中のガラス体の濁りが
見えているため
子供の時はあまり無いけど
大人になると数が増えるとか
聞きました。

今回のチカチカ星の正体は
記憶があやふやになっているので
間違ってる所があるかもしれません。

急に動いた時
立ちくらみが起こったり
目の前が真っ暗になるとか言うのは
病気や貧血なのでご注意を。



先日急にアクセス数が増大していて
何があったのかとサイトのバグなのかと
本気でびっくりあたふたしてたら
なんとライブドアブログLINE公式で
金縛りネタが紹介されてました!

その辺りの詳細はツイッターで書いてますので
良かったらご覧下さい。

ライブドアブログ様
ありがとうございました~!

ツイッターはこちらから
https://twitter.com/penoraia






ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

第57話 金縛りの真相とは



57-1

57-2

57-3

57-4




自分の金縛りはすごく怖いけど
人の金縛りはまったく怖くない^^

ぷーもりは寝ていたので
金縛りは夢だったわけですが

金縛り時に見えている部屋は
夢にしてはリアルすぎて
とても夢とは思えないんですよね。

そしてムカデや髑髏など
なぜ気持ち悪いものが見えるのか

どちらにしろ金縛りに遭う時は
体がだるいとか
寝てるけど眠りきれてない時など
質の悪い睡眠をとっている時に
起こるっぽいです。







ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

第56話 真昼の怖い金縛り



56-1

56-2

56-3

56-4



周りは見えているのに
体が動かない!
目の前にある物が
動いて見える!

金縛り体験聞くと
テレビの音がお経に
聞こえてきたという話を聞いて
テレビつけたまま
うたたねしなくて
よかったと思いました。

金縛りのあの押さえつけられるような
圧迫感は
自分の重みを感じている
そうですが
本当に誰かが押しているようなリアルな
感覚で怖かった。

ちなみにいまのところ
金縛り体験は一度だけです。

怖いからもう体験したくないです。






ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

第55話 ラジオから聞こえた謎の声(後編)



55-1

55-2

55-3

55-4



DJお姉さんにとっては
あの静かなオペラがハードロック
だったのかもしれぬ・・・

話がちょっとそれますが
よく心霊動画やビデオなどが撮れたけど
紛失して今は無い、というオチのせいで
ああ嘘じゃん、作り話じゃん、な
オカルト話がよくあります。


マンガでは端折りましたが
実はこの音楽が流れた時に
面白いと思ってラジカセに
セットしていたテープに
録音していたんです。

その時確かに録音したのに
後から聴こうと再生してみたら
録音したはずの部分に
その音楽が無かった。

あれ?勘違いして別のテープかしらと
捜したけどどうしても見つからず。
二度とあの音楽を聴くことは
ありませんでした。

なのでこういうものって証拠が残らないように
なっているんだと私は信じてます。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします


第54話 ラジオから聞こえた謎の声(前編)



54-1

54-2

54-3

54-4



突然ですがツイッター始めました~。

画面右側にツイッターアイコン置いてますので
もし宜しければフォローお願いします!

かわいいしょーちゃんの写真とか
ブログの更新お知らせとか
しょーちゃんの隠し撮り写真を主に載せる予定です。

ツイッターアカウント自体は
随分前に作ったんですが
まったく活用してませんでした。

そういや自分アカウントもってたやんと思い出したので
今回からツイッターでびゅうです。


でもって
4コママンガの方は
リアル怪談話シリーズなどなど。

実際に私が体験したことばかりなので
あまり怖くないんですけど
ほんのりしつつ読んでみて下さい。

私自身は霊感0で
幽霊(実際に見るとか)は
信じられないタイプです。

というわけで次回につづきます。



ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

第47話 心に残る黒い青空(3)



47-1

47-2

47-3

47-4




暑すぎて調子でないので3話で〆ます・・・。

このラジオドラマを聞いた話は本当でして

・一生に一度しか見れない
・見れるのは子供のみ
・文系の人のみ
・見ると一生忘れない

と言っていたのは確かです。

NHKの青春アドベンチャーっていう番組で
この話は女性の方が朗読していました。

なんという作家さんのどういうタイトルの小説かは
昔過ぎてもうわかりませんが
知ることが出来ればぜひ読んでみたい。

あー他にもあの黒い青空を見た人が
いたんだなと1人感動しましたよ。

ちなみに私は根っからの文系人間です。
数学英語はダメすぎて科目の先生から嫌われるレベル。

小学生の頃ノート3冊分の小説(しかも二次創作)など
書いていてうっかり親に見られて恥ずかしくなって
ぶち捨てた黒歴史とかありますが
文章書くのはこなれてたから
学校の作文等は何の苦もなく書いてました。

量は書けても中身が無いので賞とかは無縁でしたが。

一体どんな恥ずかしい二次小説を
私は書いていたのか見てみたい。




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします



第46話 心に残る黒い青空(2)



46-1

46-2

46-3

46-4



空の色は覚えてるけど
表現するのが難しい。

もっと黒かったような
気もするなぁ。





ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします


第45話 心に残る黒い青空(1)



45-1

45-2

45-3

45-4



すっごく個人的な経験ですが
ずっと心に引っかかっているので
続き物のマンガとして
ちょっと書いてみようかと。

これで踏ん切りがつけばいいなあと思いつつ。

4回ぐらいで書けるかな?




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします


第32話 宇宙ロマンでフリーズおかん



32-1

32-2

32-3

32-4





懲りずに今回も
宇宙話。

宇宙天気ニュース

太陽の状態を毎日観測していて
公開しているサイトです。

グラフみたいなのは見ても
わからないので
太陽表面の写真とか
黒点見るだけなんですけど。

ここ数年ずっと
黒点が少ない状態が続いてるのが
気になってました。

ミニ氷河期に入る…と
言われてるけど
どうなんでしょう。
今年の2月あたりに
凄まじい大雪は体験しましたが。

太陽スゴイ。
燃えているわけでもなく
爆発しているわけでもなく。
なんだかワケのわからないことに
なっている表面。

そんな太陽の表面は
意外と過ごしやすく
気温27度という説が
大好きですw



太陽の前を水星が通過した時の記事はこちら

ほくろが移動しています。





ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします








MOVA 不思議な地球儀 MOVAグローブ11cm MG45STEC
MOVA (2014-05-27)
売り上げランキング: 53,456
Twitter
時々呟きます
     登場人物

  ぺんぎんのおうさま
peno
     名前:ぺの
このブログの主。
ご飯は食べるより作る方が
好きだと気がつく。
最近は東南アジア系の料理に夢中。
特にミーゴレンに惚れこみ
ナンプラーの旨さに目覚めた模様。




    勇者よさらば
pumori
俺の旅は今始まったばかりだ!



      おなご
onago
    名前:ぺのみ
おうさまのはるか昔の子供時代。


     オカメインコ
okame
  名前:しょーちゃん
ミニオカメインコって種類がいるのではと思わせるほどサイズが小さい。
でも本人は全然気にしない。
自分がカワイイことは知っている。
慌てず騒がず行儀がいい。
おせんべい大好きなオカメダンスィ。
とっても元気。
きゃわわなオカメ。

リンク集

systemax_bn01
基本のお絵かきはSAIを使用。
軽いしとても使いやすい。

site-title

マンガ・イラスト制作ソフト。
無料なのに機能が豊富。
主に文字入れに使用。

4komaba01
オリジナル4コマ漫画専門の検索エンジン。


ぷーもりのミニ四駆ブログ。

相互リンク集
おかめチックな日々
hana to maronさんのオカメブログ
           
今日のやる気も休んでる
猫屋コロッケさんの絵日記ブログ


  • ライブドアブログ