ぺんぎんの王様の日常やら食べ物、オカメインコ話など、時々ぼやきも入れつつ好きなことを4コマ漫画で書き連ねていく絵日記ブログです。

~~~ ペンギンアナライズとは? ~~~
ぺんぎんの王様の日常やら食べ物、オカメインコ話など
時々ぼやきも入れつつ
好きなことを4コマ漫画で書き連ねていく絵日記ブログです。

1コママンガ

家を引越しすることになりました



CCF20161119



とりあえずトラブルがひとまず終結。
引越しして落ち着いたらまたぺんぎんマンガ
再開したいなァとか思ってますが
今現在仕事が多忙すぎて
毎日残業4時間とかです。
家の事がほとんどなにも出来ないので
描く時間もないんですよね。

会社にいる時間が14時間とかも~長い~だるい~。

12月中に引越しをすることになったので
今回はそのお知らせでした。




(1コマ日常)帰省ならぬ反省のお盆



Image1


お盆の長期休みに入ったら
あれしようこれしようと
いろいろ計画立ててたのに
暑さでほとんど吹っ飛んで
何も出来なくてガックリ。

マンガ描き溜めて置こうと
考えてたのにウワーン

予定していた計画で完遂出来たのは
「中華街に中華丼と餃子を食べに行く」
ぐらいですか。

甘めだったけどおいしかったよ中華丼。
餃子もアツアツ肉汁ジュワワー。

4コマだと中々更新できないので
1コマ絵日記でも書いてみようと
思ってます。

今はとりあえず
長期休み最終日に必ず陥る
鬱気分が凄まじいので
何とかせねば…ハアア




ブログランキング参加中です
ぽちっとよろしくお願いします


Twitter
時々呟きます
     登場人物

  ぺんぎんのおうさま
peno
     名前:ぺの
このブログの主。
ご飯は食べるより作る方が
好きだと気がつく。
最近は東南アジア系の料理に夢中。
特にミーゴレンに惚れこみ
ナンプラーの旨さに目覚めた模様。




    勇者よさらば
pumori
俺の旅は今始まったばかりだ!



      おなご
onago
    名前:ぺのみ
おうさまのはるか昔の子供時代。


     オカメインコ
okame
  名前:しょーちゃん
ミニオカメインコって種類がいるのではと思わせるほどサイズが小さい。
でも本人は全然気にしない。
自分がカワイイことは知っている。
慌てず騒がず行儀がいい。
おせんべい大好きなオカメダンスィ。
とっても元気。
きゃわわなオカメ。

リンク集

systemax_bn01
基本のお絵かきはSAIを使用。
軽いしとても使いやすい。

site-title

マンガ・イラスト制作ソフト。
無料なのに機能が豊富。
主に文字入れに使用。

4komaba01
オリジナル4コマ漫画専門の検索エンジン。


ぷーもりのミニ四駆ブログ。

相互リンク集
おかめチックな日々
hana to maronさんのオカメブログ
           
今日のやる気も休んでる
猫屋コロッケさんの絵日記ブログ


  • ライブドアブログ